新潟地酒専門店山崎酒店.COM
TOP 割引情報 Post Pay 山崎酒店.COMが発行するメールマガジン「地酒かわら版」のお申し込みはこちら!
連絡先 訪問販売法 E-mail

  

越の華 純米大吟醸 微笑楽 手造り雫酒
越の華酒造(株)
純米大吟醸酒



越の華 純米大吟醸 微笑楽 手造り雫酒

越の華 純米大吟醸 微笑楽 手造り雫酒
越の華酒造(株)
720ml
3,605円
純米大吟醸酒

幻の酒米「亀の尾」で仕込んだ純米大吟醸です!

「越の華 純米大吟醸 微笑楽 手造り雫酒」は幻の酒米「亀の尾」で仕込んだ純米大吟醸です。
その貴重な味わいを是非お楽しみ下さい!!

不朽の名品種「亀の尾」を精米歩合40%に磨き上げ、その心白のみを原料に、破精麹と特殊酵母を使い、新潟三川の名水「桂清水」でもろみ日数を42日間低温で慎重に仕込みました。
酒袋に入れたもろみを酒槽(ふね)に積み重ね自然に絞り出る旨味成分を活かす為、本生瓶詰めした後一本一本丁寧に瓶火入れしました。
そしてそれを急冷却し、900日以上低温熟成した純米大吟醸の「雫酒」です。

原料の亀の尾は新潟県弥彦村産。
そもそも亀の尾は幻の復刻米と言われるほど現在では希少な品種で、五百万石、高嶺錦、コシヒカリなどのルーツともなっています。

茎が太く、背が高く、おいしいとされていましたが、風に弱かったため次第に改良品種の方が主流になり、今では幻の品種となったわけです。

丁寧な手造りの技が自然の米の旨さを引き出し、ふくよかな香りと飲み飽きのないキレ味が絶妙です。
米の特徴を活かしたコクのある純米大吟醸です。

※この商品はご注文を頂いてから、
 蔵元さんで瓶詰めしていただきますので、
 お届けまで1週間ほどかかります。
 ご了承くださいませ。
 他の商品を先に受け取りたい場合は
 ご注文を分けて下さいますようお願いいたします。



<地酒データ>
■原料米:亀の尾
■日本酒度:+2
■精米歩合:40%
■酸度:1.3
■アルコール度数:16.2%
■飲用温度:冷や(5〜15°)

この商品をつぶやく
    ↓

yamazakisaketenでこの商品をつぶやく







Copyright(c) 2009 yamazakisaketen.com All Rights Reserved.
※お酒は二十歳になってから 未成年者の飲酒は法律で禁止されています。